Excel VBA 質問スレッド No.815 (未解決)

HTMLの貼り付け

投稿者 : くもり     投稿日時 : 2022/06/21(Tue) 12:29:33     OS : Windows 10     EXCEL : Excel 2010
お世話になります。

VBAでwebbrowserコントロールを使用し特定のweb画面を開き、表示されたデータを全てコピーしてExcelにHTML形式で貼り付けを行いたいのです。
VBAでデータをコピーする所まで実行し、手動でExcelに貼り付けを行おうとすると形式選択にHTMLが表示されません。
どうにかしてHTML形式で貼り付けたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

レジストリをいじって、webbrowserのバージョンはIE11にして動かしています。

よろしくお願いします。

[返信 1] Re : HTMLの貼り付け
投稿者 : ちょっと     投稿日時 : 2022/06/25(Sat) 00:35:42
ちょっとコメントが付かないですね。

コピーしてから、
現在使用しているExcelとは別のExcelのインスタンスを立ち上げて、
そこで、「形式を選択して貼り付け」を使うと、
そのなかに"HTML"という選択肢が表示されるはずです。
この方法をトライしてみてください。

もうひとつの方法はOfficeクリップボードを使う方法です。
Officeクリップボードが使える状態にしてから、
Webブラウザーのコピーをしてみてください。
(確認していませんが)もし、記録されていれば、
Officeクリップボードの貼り付けを実行すると、それはHTMLベースだと思います。

当掲示板について
返信入力フォーム
お 名 前  :
内  容   :
ステータス  : この質問を解決済みにする

認証コード  :
        キャプチャ画像


( 処理日時 : 2022-07-07 13:52:03 )

Page
Top